御園座の吉例顔見世も
明日で千穐楽合格
今朝はもう一度観に行こうと
10時から発売の幕見席のチケットを取る為
バタバタと家事を済ませ出かけましたDASH!DASH!

早めに到着するつもりだったのに
名古屋駅でATMでお金をおろすのに並びもやもや
伏見駅に到着したのが10時
ちょうど雨雲レーダーで
真っ赤な表示の時間帯
御園座は地下直結でないので
ほんの少しの距離でも
びしょ濡れアセアセ
チケット売り場も私の前に8人ほど
並んでらしたので
チケットが買えるかヒヤヒヤタラー
てもなんとか
引窓身替座禅と2枚購入出来ましたグッ

先ほど引窓を観て
身替座禅の時間まで少し休憩ルンルン
気になっていたお店に来てみました

Ronnefeldt Tea Salon
ロンネフェルト・ティー・サロン
紅茶だけの販売をしている
東別院のブティックは知っていましたが
サロンがあるのは最近知りました音符

御園座から歩いて数分
ビルの地下1階にあります

さんざん悩んでオーダーしたのは
マサラティー
シナモン、クローブ、生姜と
スパイスの効いたお茶キラキラ
これからの季節
身体を温めるのにピッタリです  ルンルン

ポットはちゃんと
オリジナルのティーポット コーヒー
ロンネフェルトのお茶を飲むなら
やはりこの形のポットで出てこないとね

スイーツはフレンチレストラン壺中天の
シェフパティシエ監修だそうです

期間限定のスイーツ
マスカット&葡萄と
ワイルドチェリーティーパフェ


マスカットがたっぷりで
生クリームとクリームチーズに
カシューナッツがアクセントに入ってます
甘酸っぱく爽やかなティーゼリーも合わさって
とっても美味しいパフェを
いただきましたパフェ

その後ヒルトンプラザをぶらぶらして
思わずお洋服の衝動買い
まぁ次回の観劇の為という
名目にでもしておきましょうチュー

さぁこれから身替座禅です
大向こうはかけられないので
いっぱい拍手してきます拍手