こんにちは!お久しぶりですうさぎのぬいぐるみ

 

今月は函館、来月は旭川方面、と地方出張が続きます。

 

旭川方面に関しては、業務のついでにコロナで数年訪れていなかった父方の先祖の墓参りに行こうかと。

 

マイカーで行くので、腰が心配ですがガーン、休み休み運転しようと思います。

 

ちなみに、父は10人きょうだいの一番上の姉の養子になったのですが、もともとの姓は「織田」です。

かっけー!

全国2位の姓の者からすると「織田」は、憧れ以外の何物でもありません。

 

なんて、今の姓ももちろん好きですけどねウインク

 

ということで、旭川方面にある2つの家系の墓参りを1日でこなしてきます。
(2か所の墓の距離は、車だと15分ぐらいですのでありがたいです歩く

 

で、函館。

 

20年ほど前に妻と函館に旅行に行った際、かの有名な「ラッキーピエロ」に、当時約5年ぶりに行こうと思ったら、「今日、明日は社員研修となりますので全店お休みです」とのこと・・・

何というタイミングの悪さ!神は我に試練を与えたもうた! 

 

 

その後、函館には仕事で数回行ったのですが、日帰りばかりで時間に余裕が無かったので、ラッキーピエロには寄れずじまいでした。

 

そして、今回、業務自体は1~2時間で終了しますが、無理矢理泊りにして、ラッキーピエロ近くの宿の予約をとりましたので、夕食に必ずラッキーピエロに行きたいと思います。

 

約25年ぶりのリヴェンジなるか!?(研修が無ければ笑い泣き