こんばんは!

 

世の中はお盆ですが、昨日は事務所に出ました。

というのは、事務所に誰もいなくて静かなのと、ちょっと溜まりかけの仕事をやっつけるためです。

 

するとちょうど、同期のA先生から「事務所の近くに行きますが、お時間ありますか?」とのLINEが。

事務所に誰もいないので、約1時間ほど、たっぷりと近況報告をしました。

 

取扱業務がほとんど被ってないので、お聞きするお話がすべて新鮮で、とても勉強になりました。

 

例年だとお盆はしっかり休んでいるのですが、今年はたまたま事務所で仕事をしていたところ、A先生とお会いできるとは、波長が合っているなあ、と一方的に思っております。

これからもよろしくお願いします照れ

 

さて、今年受任した相続案件は、裁判所の手続きを伴うものが多く(すべて合同事務所の司法書士が申立書を作成していますのでご安心ください)、業務終了まで半年~1年かかりそうなものが数点あり、一筋縄には行かんなあ、という感じです。

だがしかし、逆に通常の相続手続では味わえない経験をさせていただいており、ある意味面白いです。(語弊があったらごめんなさい)

 

ということで明日から通常営業となりますので、早く寝て(ってもう22時30分ですが)、明日に備えたいと思います おやすみ よだれ