こんばんは!

 

本日、妻を職場に迎えに行き、駐車場で待っていた際、ももクロさんのFM番組を聞いてました。

 

祭りソングベストテン的な内容で、4位ぐらいにJITTERIN'JINNの「夏祭り」が入ってたんですが、その パクリカヴァーである、Whiteberryのほうの「夏祭り」が 1位でした。

 

私の世代から言うと、圧倒的に「夏祭り」=JITTERIN'JINNなんだよなあ。

 

浪人生時代(勉強しろ物申す)、JITTERIN'JINNファンの友人に誘われて、北海道厚生年金会館(懐かしい~)のコンサート(当時はライブって言葉もなかったような)に行き、知ってる曲が結構あったので、楽しく過ごすことができました。

 

最近はYouTubeなる便利なものもあるので、「夏祭り」だけじゃなくて、他の曲も聞いて懐かしんでいます歩く

 

話は変わりますが、金、土に書士会の委員会&相談会があり、両方とも参加したのですが、思ったとおり私にとって興味深い委員会でしたので、大変勉強になりました。

 

今後も地方で(札幌も内地から見ると地方なんですが笑い泣き)相談会が開催されるようですので、札幌だけでなく地方の実情を知るにはいい機会だと思っていますので、積極的に参加したいと思います。