こんばんは!

 

すっかりブログ忘れてました・・・

 

思えば、4年前の4月に開業(登録は3月ですけど)したので、5年目に突入です指差し

 

令和元年から開業!ってことで4月を選んだんですが、私の勘違いで令和は5月からだったというオチがあったり、ラジバンダリ。

 

過去2年の売上は横ばいですが、最近体調もあまり良くない(重病ではないのでご心配なく)ので、無理せず細々とやっていきたいと思います。

 

さて、私の事務所は、司法書士、土地家屋調査士との合同事務所なのですが、最近、司法書士、行政書士ともに似たような公的機関側のトラブルで、業務がストップしている案件があります。

もちろんクライアントさんに経緯を説明し、ご納得、ご了解いただきました。

 

トラブル解消には下手すると半年~1年を要する、ただ、先方の手続きの進め具合にかかっているので、こちらでは操作できないという、悶々とした状態です。

 

その他、10年に1度くらいしか依頼が来ないレア業務(司法書士業務)があるんですが、私経由で司法書士にお願いする案件と、司法書士が独自に受任した案件が同時期に2つも。

 

重なるよね~(はるな愛)

 

話は変わりますが、今年の8月以降に職務上請求書を購入するには、事前に中央研修所の一般倫理研修を受講し、テスト(といっても講座の最後に出てくるパスワードを答えるだけ)に合格し、修了証を印刷して提示することが必要になるとのことで、忘れないうちに、昨日今日で一気に受講しました。

修了証もPDF印刷して、パソコンに保存しておきました立ち上がる

 

4月もすでに5日経過してしまいましたが、あまり気にせず(ちょっとは気にした方がいい)、頑張りたいと思います筋肉