こんばんは、すずきです。

 

最近はスマホから投稿してましたが、今回は久しぶりにパソコンで書いてます。

(だから何?と言ってしまえばそれまでですが笑い泣き

 

開業してから仕事の各種支払いに使用してきたクレジットカード会社が、なんと夏ごろにクレジットカード事業から撤退するとのこと。

 

それに加え、不正アクセスがあり、webによる各種手続き(使用金額や、月々の引落し金額の照会など)がストップし、毎月郵便でいわゆる紙ベースで来るようになりました。

 

そりゃあ、クレジット事業から撤退するんだから、今更webページを回復する気力が無いのはわかります(苦笑)

 

 

ということで、現在各種支払いのクレジットカードの変更手続きを進めているところです。

 

札幌では割と有名なカード会社ですが、こんなこともあるんだと、物事にはいつか終わりが来るんだと、実感させられました。

 

自分の事務所もやむを得ず撤退しなければならないことも、今後起こり得ますので、そうならないよう気を引き締めてやっていきたいと思います立ち上がる(←気を引き締めてる感ゼロ)