こんにちは、すずきです。

昨日の大雪で交通機関に運休や遅れが出て、いつもより一本早いバスで事務所に向かったところ、いつもは40分程度で到着するところ、混雑でプラス30分ほどかかりました。

 

今日は午後から研修の予定でしたが、支部から中止の連絡が。

ということで、午後は事務用品や書籍の調達のため、街ブラすることに。

 

の前に、有名な「布袋」でガッツリランチを。

事務所から近くで、しかも有名なのに店内で食べるのは初めてです。

 

 
ボリュームありすぎて、完食できるかどうか、かなり「スリル」がありました。「布袋」だけに。
 
の心配も束の間、ペロリと平らげました😋
 
その足で、これまた札幌で有名な大丸藤井セントラルで0.25の超極細ペンを購入。
 
その道中、こんな張り紙が。
 
 
何と、あの4プラが閉店!
しかも私とタメ!
カップヌードル、新庄剛志、錦鯉のまさのりさんがタメとは知っていたが、4プラもそうだったとはびっくり
 
中学生の時は上階の中古レコード店に良く足を運んだものですニコニコ
 
確かに50年も経つと建て替えの時期かもですが、電車通りのコーナーにあるので、解体や建築も難儀しそうですね。
 
ということで、今日は電車通りを散歩しながら、いろんな発見をした1日でした。