こんにちは

札幌の大通公園近くの行政書士すずきです。

 

先月末、行政書士会の会費(3か月分)引き落とし日でした。

引き落とし専用口座に、会費の金額より

数千円多めに入金しておいたので、

万全だなと思い今日記帳をしたところ、

残高が「5円」・・・

 

よく見ると、行政書士会の名前で

2度引き落とされていました。

 

行政書士会費はわかるけど、もう一つの方は何だっけ?

 

考えること数分・・・・

 

あっ、政治連盟会費だわ!

そういえば、昨年登録証授与式の時に政治連盟に入会し、

来季からの会費支払いを「銀行口座からの引き落とし」に

したのを思い出しました。

 

すっかり忘れていたので、

奇跡的に多めに入金しておいてよかった!

 

引き落としの順番を見ると、金額的に

「政治連盟会費」「行政書士会費」だったので

もしも残高が足りなかった場合、

「政治連盟会費」が先に引き落とされて

行政書士会費を滞納するところでした。

 

行政書士会費はマストですからね。

政治連盟会費は遅れても何とかなりそう(なイメージ)

 

ということで、少なくともあと3カ月は

行政書士でいられることが確定しましたので

一安心です照れ