ぴちおママ 36歳 2人育児に奮闘中な専業主婦
ちゃんぴーパパ 37歳 優男優パパの働きマン
ぼずちん 2020.6 2歳 車大好き健康優良児
ちびたん 2022.8 0歳 おっぱいマン


リアルな家族ごはんの記録です
(・∀・)


イイね、コメントありがとうございます
こっそり喜んでおります←

 




朝ごはん
食パン、ハム、野菜たち、バナナヨーグルト、キウイ



食パン、6枚切りを久々に買ったら

ぼずちんがやってきて

1枚そのまま食べるとおっしゃって…


渡してみたら、もぐもぐ食べ出したけど

半分食べたところでポイされたから


残りを、しれっとお皿に並べてみた。笑

でも、手をつけずだったので

やっぱり半分でちょうどいいらしい←



ママのもりもりヨーグルト


下に、オートミール、青汁粉、バナナが隠れてて、きなことマヌカハニーかけてます

お皿ミスってるよね

発酵あんこは、久々に作りました飛び出すハート






夜ごはん
おいなりさん2種、まぐろのあら煮、常備菜たち






おいなりさんの具は

鮭胡麻と、ひじきをまぜまぜ◎


パンパンに詰めすぎたけど

味は美味しかったし

ぼずちんも初めてのお稲荷さん

2個食べてくれましたよだれ



酢飯は、いつもかんたん酢で 

ちゃちゃっと作るんですが

今回は、これを使ってみました↓


無添加で、おすすめされてたやつ。

ちょっと甘めだけど

混ぜるだけでお手軽だし

かんたん酢より酸味が少なくて

子どもでも食べやすかったと思います飛び出すハート







ちびたん、ぷくぷくしてきました

がたんごとんの服は

ぼずちんのお下がりユニクロさんイエローハート

(最近のユニクロは好みの柄がないんだよなぁ…)




ぼずちんは、晩ごはんちゃんと食べたから

デザートにみかん食べ放題。笑

めちゃくちゃ嬉しそうに自分でむいて

2個食べてましたピンクハート




このお店で、楽天セールの時に

もっと安くなってたので

買ってみたんですが

ぼずちんサイズの小玉みかんで

とっても美味しかったですよだれ飛び出すハート






さてさて、昨夜は


21時寝落ち→

23時に出張マッサージ→

1時授乳→

4時まで目が冴えて寝れない→

兄5時半早朝起き→

弟6時起床授乳→

7時朝ごはん〜準備→

8時半パパ兄お見送り→

授乳&掃除&晩ごはん準備→



10時、今、ブログたいむ




コープさんの配達がきたから

冷蔵庫に片付けたら

ちびたんとお買い物行こうかな〜



ってな感じで

今日も頑張りましょう凝視凝視凝視