ぴちおママ 36歳 2人育児に奮闘中な専業主婦
ちゃんぴーパパ 37歳 優男優パパの働きマン
ぼずちん 2020.6 2歳 車大好き健康優良児
ちびたん 2022.8 0歳 おっぱいマン


リアルな家族ごはんの記録です
(・∀・)


イイね、コメントありがとうございます
こっそり喜んでおります←

 











毎日、毎日

だらだらと過ごしていますオエー




身体は元気なので

もう動いても大丈夫でしょって

思ったりするんですが



産後の肥立ちが悪いと

更年期にひびく


ということで

8月末までは

義実家でお世話になる予定です。




義母は、自身の出産経験から

本当に産後は安静にしておきなさい

と、強く言ってくださるので


基本、ソファの上で

寝転がっている嫁です←



ちょっと手伝おうとしようものなら

怒られるむかつきごめんなさい


なので、座ったままでもできる

洗濯ものはこそっと畳んでます。笑






でも、そろそろ産後3週間なので

ちょっとずつ動きたいなぁ〜


週一回のマッサージでは

産後ストレッチしてもらって

先週は、少し骨盤も見てもらったので

産褥体操もぽちぽちしております




早く、体型戻したい凝視


でも、みんなより1.5倍くらいは

ごはんもオヤツも

しっかり食べてるので


まぁ、半年を目安に

頑張って戻していこうと思います!






ちびたんは、相変わらず

ぐーすかぴーぐーすかぴー

ネンネしてくれて

昼間はのんびりしておりますが…


が!


夜は、なかなか寝てくれなくて

ぼずちんの寝る時間と

授乳がかぶっちゃったり


毎夜バタバタしております真顔



昨日も、その前も

約1時間おきに起きてくれて


おっぱい、ミルク、抱っこ、おしゃぶり


全て駆使しながら

結局、まとまって寝るのは

3時〜4時頃…


そして、朝は兄弟一緒に

7時頃起きてくれるので


授乳と朝ごはん準備で

またバタバタ←




昼間は、おっぱいだけで

3時間寝てくれるから

のんびりできるんですが


やっぱり夜中は大変ですね魂が抜ける



でも、新生児期は

本当にすぐ終わっちゃうと思うと


今だけだから!って

なんだか余裕もでてきたり。笑




何がいいたかったか

わからなくなってきたけど

なんやかんやと

毎日、楽しく過ごしています指差し



ぼずちんも、保育園

楽しそうに通ってくれてて

少し赤ちゃん返り気味だけど


ちびたんを抱っこしたり

頭ヨシヨシしてくれたり


なんだかいいお兄ちゃんしてて


見てるこっちが

ニヤニヤしております飛び出すハート










さ、今日は

楽天セールチェックしつつ

年末旅行の計画もたてつつ


いつもながらに

のんびりすごしまーす看板持ち