【登場人物の紹介】

ぴちお 35歳 育児に奮闘中な専業主婦
ちゃんぴー 36歳 優男優パパの働きマン
ぼずちん 1歳 ちょっとビビリな健康優良児
ぽこちゃん 2022年8月出産予定♡

牛しっぽ牛からだ牛あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


昨日のぼずちん&パパママごはんスプーンフォーク


⚫️大人の取り分けビーフシチュー、ポテサラ、チーズ、ごはん



はじめてビーフシチューを

取り分けてみました!


クリームシチューは、バター小麦粉牛乳で

素を使わずに作ってましたが

今回はコチラを使ってみたくて下矢印




栗原はるみのビーフシチュー指差し

化学調味料無添加らしいので

義妹ちゃんにオススメされて

買ってみたのです飛び出すハート

クリームシチューも買ったから

また今度作ってみます。









ぼすちんは、取り分けて

牛乳でガッツリ薄めました看板持ち


大人用は、思ってたより

しっかりした味で

今まではハインツのシチュー缶で

作ってましたが

こちらでも美味しくできました飛び出すハート





ビーフシチューの中に

じゃがいも入れるのが嫌いなので…

ぼずちんは、ポテサラ指差し


ぼずちんは

マヨネーズが好きじゃないので

牛乳で伸ばしてます!

塩と粉チーズで

薄味ながらも美味しいです飛び出すハート



ただただ、ぼずちんも

全部美味しそうに食べてくれたんですが

シチュー用の赤身肉が

固かったみたいで…

噛んで噛んで噛んで噛んで

旨味を吸い取ってから

ぺってしてました。笑


ごめん、ママのミスあんぐり


てことで、途中でお肉だけ

ミートボールに変更したけど

シチュー自体は美味しかったらしく

ペロリだったのでよかった飛び出すハート


全部食べた後に

味噌汁も食べてましたけどね指差し




⚫️パパごはん、大人用ビーフシチュー



大人は、すね肉メイン飛び出すハート

パパママはポテサラ好きじゃないので

ジャーマンポテト風。

あとは、お昼につけておいたピクルス。

パンは、コープ自然派のパンを

食べ比べ中です指差し





⚫️ママの昼ごはん

回鍋肉、梅納豆ごはん



前日のパパご飯から、取り分けたやつキメてる

時間なくて、タッパー。笑


ビーフシチューは、今日食べます飛び出すハート






さてさて


最近の、載せてなかった

ぱぱ晩ごはん指差し



スプーンフォークせせりのねぎ塩焼き、菜の花辛子和え、生姜天、なまこ、しらすおろし、漬物






スプーンフォークレモンパスタ、ソーセージ入コンソメスープ、ハムサラダ+オリジナルドレッシング






スプーンフォーク牡蠣焼き(写真なし)、牛タンのマリネ、菜の花辛子和え、なまこ





スプーンフォーク焼き蛤、ネギ豚巻き、ミル貝、なまこ、たこと胡瓜の酢の物


ぱぱが仕事の合間に

スーパーで海鮮を買ってくれてたから

なまこ捌いて、豚巻き作っただけ。





ついでに

まともな日の、まま昼ごはん指差し




スプーンフォーク酵素玄米おむすび生姜味噌、せせりねぎ塩焼き、おから煮、菜の花辛子和え、漬物、もずくスープ





スプーンフォーク赤飯、野菜だけコンソメスープ、納豆、おから煮、菜の花辛子和え、漬物






おかずは、ぱぱの晩ごはんから

翌日のお昼ごはん用に取り分けてます指差し


酵素玄米おにぎりと、赤飯、おから煮は

自然食スーパーで買ってきたやつ飛び出すハート


大好きなお店なんですが

食材だけじゃなくて

お惣菜、お弁当、スイーツ、パン

ぜんぶ身体に良さそうなものばかりだから

近所にあったら毎日通いたいやつよだれ





菜の花の辛子和えは

ぼずちんが、辛子作ってくれました飛び出すハート





春だねぇよだれ