안녕하세요ニコニコ

 

韓国2日目の今日は、朝からQセルズ工場見学です!

 

バスに揺られること1時間半・・・

 

じゃん!!

 

 

 

 

 

 

画像では大きさ広さが分からないですねガーン

 

工場の屋根、駐車場の上にももちろん、太陽光パネルぎっしり太陽

 

工場の1日の電気の数%程度しか補えないそうですが…照れ

 

 

 

中に入るとまずはショールーム

 

 

 

 

工場の中というよりオフィスのようで

 

清潔感に溢れてましたキラキラ

 

 

そしていよいよ工場の中へ・・・

 

の前に、このような格好に着替え

 

 

 

 

 

さらにヘアーキャップに靴カバーをし、準備万端チョキ

 

完全に給食のおばさん状態でした笑い泣き

 

 

工場内は撮影禁止の為、写真がないのが残念ですが。。

 

こんなに大きい工場なのに、中は人がほとんどいなくて

 

ロボットが活躍してました!

 

フォークリフトも無人!

 

危うく轢かれそうでしたが、現代のロボットはすごいなと関心しつつ、

 

いつか私達の仕事もロボット化するのかと思うと複雑な気持ちになりましたもやもや

 

 

お昼は社食を食べさせて頂き、貴重な体験をすることもできましたウインク

 

招待いただき、Qセルズさん本当にありがとうございました!!キラキラ

 

この2日間で得た事を今後の仕事に活かし、

 

月曜日からバリバリ働こうと思いますグー