どんな抱っこひもがお勧め? | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■どんな抱っこひもがお勧め?


なんだかサプリとは違いますが、

私のわずかながらの産後の経験やいまの体験をお話ししたくて

記事にしています^^)


抱っこひもをこれから購入しようとするプレママさん、いらっしゃるかと思います。


私の失敗や経験も踏まえると・・・


<生後1,2か月の抱っこひも>


産後直後は、横抱きの抱っこひもがお勧め。

⇒できれば、レンタルか、友達から借りるのが一番!


産後直後は、首が座っていないので横抱きじゃないと、不安です。

またこの時期の赤ちゃんは横抱きの方が疲れませんし、身体にも負担が無いそうです。

産後1,2か月は横抱きがお勧めです。


でも横抱きなんて、使う時期はほんのわずか・・

できれば、友達から借りたり、レンタルするのがお金もかかりません!


<3カ月くらいからの抱っこひも>


3か月目くらいから、立て前抱きにしました。

もちろん、まだ首は据わってませんので、

首が座ってない赤ちゃんでも立て抱きにできる抱っこひもを選びましょう。


私はベビービヨルンを使っていました。


腰が大変弱い私なので、一番高いベビービヨルン(背中を支えてくれます)にしました。

(ベビーキャリアシナジーというもの)

これは、大変重宝しましたよ。

腰が弱い方にはお勧め。あと、大きめの赤ちゃんにもいいと思います。


ベビービヨルンは12,3キロくらいまで使えるのですが、

ただ、8キロを超えたあたりは、ひもが食い込んで肩が大変痛くなりました。


ベビービヨルンシナジーのメリット

・通気性が良く、首が座ってなくても立て抱き可能。

・前抱きもできるので赤ちゃん大喜び(ただ、親は結構首が痛くなる・・)

・腰をサポートするので、腰が弱い人にお勧め。(シナジーのみかな?)

・腰回りにベルトが無いので、腰骨が痛くならず快適。


デメリット

・8キロを超えたあたりから、肩が食い込んで痛くなる。

・確かに首が座っていなくても立て抱き可能だが、若干支えが弱い感じがする。

 シナジーじゃない別のものが良いのかも。

・おんぶができない。



私の夫は、このベビービヨルンのシナジーがお気に入りですよ。


私自身はベビービヨルンは、だんだんと肩が痛くなって辛くなったので、

流行りのエルゴに切り替えました。


だっこ紐だけで、結構お金使っちゃいましたね・・。。


エルゴは、首が座っていなくても使える支えのようなものも別売りでありますので、

最初からエルゴも可能は可能です。


<6カ月くらいからの抱っこひも(7キロ超えたあたり)>


エルゴのメリット

・肩がしっかりしていて、全然痛くない!

・装着が楽。(ビヨルンよりも楽だと思います)

・頭を隠せるものがついているので、紫外線防止、昼寝に最適。

・おんぶができる。

・新生児からは使える(ただし、ちょっと無理があるかも・・)


デメリット

・腰骨が痛い・・。(これは個人差もあると思いますが、腰骨にベルトがあたり、私は結構痛いです)

・暑そう・・(夏に不向き、でもメッシュのエルゴもあります)

・新生児から使えるけど、別売りのものを買わなくては行けないし、ちょっと夏場は暑そうだし、息苦しいと思います。

私個人的には、新生児から使用するのはお勧めができません。



夫は、腰(背中)を支えるものが無いので、不安と言っています。

私はそんなことはないのですが、、ビヨルンより体重をたくさん支えてくれるような気がします。



もう抱っこひもにお金はかけたくないのですが、、

腰骨が痛いのが気になります。


なので、腰の骨に当たらない何か他のものはないか・・・検討中です^^;)


ベビービヨルンに戻したいけど、でも肩が痛いのが難点。

タオルを挟めばいいのでしょうけど面倒だなぁ・・って思っています。

だっこ紐は、お母さん(お父さん)の骨格の作りにもよると思うので、

ぜひ一度試すのが一番です。


また、お母さん、お父さんでも快適に感じる度合いも違うので、難しいですよね。。


抱っこひもをすると、私の息子はわりとすぐに寝ますし、

手で抱っこをするよりも楽なので、私は未だに重宝しています。

プレママさん、参考になればうれしいです♪