加齢臭とダイエットとアンチエイジング | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■加齢臭とダイエットとアンチエイジング


加齢臭って女性でも臭うそうです!!

特にこの季節、まだ暑さや汗をかくことに慣れていない身体からの皮脂は臭いやすいので要注意ですね。


加齢臭を防ぐことと、ダイエットやアンチエイジングを成功させることってとっても似ていると思ったので記事にしました。


加齢臭に関しては過去記事 でも載せてますので参考にしてください。


母から聞いたのですが、NHKあさイチで加齢臭の特集をしていたそうです^^)


加齢臭の原因の一つが「食事」だそうです。


肉をたべると1,2時間後でもう臭ってしまうそうですよ~!


普段食べている油が、そのまま加齢臭(臭い)になると考えてよいのかもしれません。


油はほっておくと、酸化して嫌なにおいになりますよね。


酸化する油は健康に悪いだけではなく、加齢臭の原因にもなります。

そして、活性酸素を発生させアンチエイジングの敵になってしまいます・・。。


普段お肉以外に、揚げ物が好きな人や、ファストフード、外食が多い方は、加齢臭というか、においやすい身体になっていることは間違いありません。



その対策として

抗酸化作用を持つポリフェノールを含む食材やビタミンC・E、そして食物繊維を多く含む食材が有効です!


ダイエットやアンチエイジングによい・・・という食事は

加齢臭対策にも有効であることがわかりますよね。


キレイな人は臭わない!!って本当なのかもしれません。


この季節は特に臭いやすい季節です。


肉を食べてもいいのですが、野菜をその分たくさん食べることが大事。

またビタミンCは紫外線対策にもなりますね。


ダイエット、アンチエイジング、そして臭い対策。

すべて共通しています。


すべての美しさは食生活から・・なのでしょうね。


私は加齢臭対策は特にしていなかったのですが、

ダイエットと美肌を意識した食事をしています。


今の食生活をざっとお伝えしますと・・・


朝食前にディリーバイオで野菜摂取をして、おにぎりを食べています。


その他、夕飯にはまだ早い時間で、お腹が空いてどうしようもない時に、ディリーバイオを摂取しています。


その他、夕飯は特に野菜を多くしていますし、

肉料理の際は、いつもより多めに野菜を摂取するように心がけています。


食後に新鮮な果物も摂るようにしています。

(でも本当は果物は夜は避けた方がいいですね。)


また美肌対策のために、就寝前にはビタミンCとフォーエバーヤングを摂取。


キーワードはやっぱり「野菜」でしょうね。


お野菜を食べることで余分な皮脂を排除してくれますし

便秘対策にもなりますし、代謝もよくなってきます。


お野菜が身体を内側からキレイにしてくれるんだなぁ・・と改めて思います。


野菜の力ってスゴイですよね!


加齢臭対策に、ぜひお野菜中心の食生活にしてみませんか?


ちなみにお魚はよい油ですので、臭いませんよ^^)