ある速読スクールでの出来事(砂糖に関して) | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■ある速読スクールでの出来事(砂糖に関して)




こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。


私は速読スクールに通っているのですが、

その前にはいろいろなスクールで体験してきました。


そこで、おもしろい速読スクールがありました。


速読スクールの体験に行くと分かるのですが

数多くの書籍が並んでいます。


そのスクールで並んでいたのは・・

白砂糖は害だとか、脳に悪い・・とかそういったたぐいの本がずらっと並んでいたのです。


そこのスクールは、食生活もすごく考えているような雰囲気でしたね。


速読だけじゃないですが、勉強をするには「集中力」が必要ですよね。

創造力、想像力・・・さまざまな「脳」の能力が必要です。


速読レッスンをすると分かるのですが

かなりの集中力が必要なのです。


今速読は、小学校4年生くらいからも受講ができるので

子供の食事にも気を使っているのかもしれませんね。

子供の食事は脳にダイレクトに影響するからなのかもしれません。



日々の食生活が、勉強に大変影響しているんだ・・・というのが

その速読スクールからは読み取れました。


その点ではすっごく同感ですね。


白砂糖や添加物の多いものを食べ続けることは

脳というか、生き方にも関わってくるのかもしれません。