産後の効果的な腹式呼吸のやり方 | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■産後の効果的な腹式呼吸のやり方



こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。


よく、腹式呼吸は大事と言われますが、

正しい腹式呼吸ってなかなか難しいんですよね。


ヨガでも呼吸法がありますが、

ヨガの先生のようにふかーく呼吸することって

素人には難しい。。


簡単な腹式呼吸の方法をぜひ紹介させていただきます!

(私の通っている整体の先生から教わりました)


腹式呼吸は健康にもよいし、ダイエットにも良いです。

エネルギーの入れ替えをすることで、

代謝も上がりやすくなります。


運動が苦手な人は、腹式呼吸だけでもいいですね。


そして「産後ダイエット」や「腰痛」にも効果的。


正しい呼吸をすることで、産後で疲れた身体、腰をヒーリングしてくれますよ♪


産後は、内臓が下がったり、子宮が下がったりしています。

これをほっておくと、将来尿漏れなどに悩まされるようになってしまうんです。

それだけじゃなく脱腸などの症状も出てきやすいです。


私がいまからお伝えする呼吸法はこれを防ぎますのでぜひお試してください!



腹式呼吸と言うと、お腹の中に息を吸い込み、お腹がぺったんこになるまで

息を履くというイメージかもしれません。


これでもいいのですが、

「一生懸命にやりすぎる・・」のは良くありません。


6割程度の力でいいのです。


ストレッチなどもそうですが、痛いところまでやるとかえって逆効果。

6割くらいの気持ちいいくらいで止めましょう。


で、腹式呼吸なのですが、

横になった方がいいでしょう。


息を吸うときに膣と肛門にぎゅっと力を入れます(これも6割程度の力)


履くときにゆるめます。

息を履くのは、息を吸うときよりゆっくり時間をかけてください。


その時にもし腰が痛い場合は、

腰に意識を向けながら、息を履いてください。


横になったまま、次に立て膝にしてください。

立て膝の角度が重要なのですが、力が入らない感じの処でストップします。


そして、腹式呼吸。吸うときに膣と肛門に力を入れ、

履くときにゆるめる。


この繰り返しです。



つぎに片足だけ立て膝のまま、片足を伸ばします。

そしてまた腹式呼吸。


逆も行います。


これは腰痛に良い腹式呼吸ですので、腰痛の方ぜひお試しください!