添加物と子供の頭の成長を考えよう・・! | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■添加物と子供の頭の成長を考えよう・・!



こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。



離乳食が始まり、添加物についてさらに気が向くようになりました。


ずいぶん前ですが(2007年)



着色料などの食品添加物摂取が「キレる」子供を助長=英国の研究


というニュースがありました。(リンクは切れています、むかしなので・・)


要約すると・・


英サウサンプトン大学の研究で、食品に使用されている合成着色料や防腐・保存剤が、子供が集中力をなくし、すぐにかっとなって過激な行動に走るHLD症候群の症状を助長することが確認された。6日発売の英医学誌ランセットに研究結果が発表された。


というものです。

最近キレる子ども、我慢ができない子どもが増えているように感じますし、大人もそうですよね。

小さいベビちゃんのころは、結構お母さんは、添加物のこと気にしているんですが、 

その後、成長期に添加物を摂取することに気を向けない傾向にあります。

この成長期への添加物摂取は、特に悪影響があると言われています。



 それと、小さい頃から「添加物の味」に慣れ親しんでいる子どもたちはいざ天然のものを食べると「味が薄い」「見た目も美味しそうじゃない」となり、本物の味、本物の見た目が分からなくなっているんです。


また、ある学者によると、食品添加物というのは、厳密にはアレルギーとは違うのですが、添加物は「生体異物」なので、人体は対応しにくく、

対応力の弱い子は、キレやすくなったりするとのことです。


子供がキレたり、急に暴れるのは、何かのメッセージなんですよね・・。


できる限り、添加物を摂取せず、自然なものに慣れ親しんでもらいたいな・・と思います。