産後ダイエットは早めにとりくもう! | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■産後ダイエットは早めにとりくもう!


こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。


産後ダイエット、順調ですか!?


産後ダイエットは、約1カ月の休養の後、

すぐに始めるに越したことはございません。


えっと、体重がたとえ戻ったとしても、安心はできません。

それは骨盤が開いたままだからです。


2人目を産むと、さらに痩せにくくなりますので、

体重だけじゃなく、骨盤の強制もきちんとしたに越したことはないですね。


ただ、骨盤に関しては、ちゃんとした専門医に診てもらうことが先決です。

自分流、自己流では、かえって悪化します。


あと、もう1点が、呼吸を意識しましょう。

私が通っている整体の先生(この方がすばらしい!)から教わった呼吸法は、


吸うときに膣と肛門に6割程度の力をいれる、

で、そのごゆっくり吐く。(膣と肛門の力は同時に抜く)


膣と肛門に力を入れるのは、ヨガでも良くやりますが、


「やりすぎる」・・というか、「力を10割くらい出してしまう」人が多いです。


そうじゃなく、6割程度の力で構わないとのこと。


ストレッチなども、6割程度が一番身体に効くそうです。


どうしても、早く結果を出したくて、焦って力を入れちゃうんですよねぇ・・。

これは逆効果。


産後ダイエットは早く取り組むことが大事ですが、じっくり半年かけて

力を入れ過ぎずやるのがコツなのです。


サプリメントも同じです。食生活を変えつつ、それを補助するためにサプリを活用し、

3カ月くらいは様子を見てみてください。


当店の産後ダイエットお勧めサプリは、身体にも良く、お肌・髪にもよいですよ♪