大人気のカット野菜には要注意 | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■大人気のカット野菜には要注意


こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。私のプロフィールはこちら です!


コンビニやスーパーでは、カット野菜の売り場面積が増えてきたように思います。

健康ブームは良いことなのでしょうけれども、

野菜=健康というのは安易な考えだと思います。


健康な野菜 = 健康 だと私は思います。


OLさんのランチは、コンビニのおにぎり1個に、コンビニのカット野菜1個、

ヨーグルト1個というのをよく見かけます。


カット野菜は要注意しなくてはいけないものの一つです。


通常お野菜をきるとそこから色が変わっていきますよね?


カット野菜は、次亜塩素酸ナトリウム溶液を用いて、殺菌がなされています。

カット野菜がカットされているのに、キレイな色を保っているのは、このためです。


もちろん残留されないように除去はしていますが、

こういった過程でカット野菜が作らていることをまずきちんと把握しないと行けないと思います。


私だったら、特に妊婦さんや小さい子にはやはりカット野菜は食べてほしくないな・・と思います。


そして、何よりも「悪質」だと感じるのは、

加工過程で、次亜塩素酸ナトリウムが使われていることが表示されないのですね。


だから一般の消費者の方はあまり上記のようなことを知らない人が多いのです。


私は表示すべきだなって思います。


そしてそして・・・


例えば、レタス一種類なら生鮮食品なので原産地表示が必要なのに、


何種類かのお野菜が混ざっていると「加工食品」扱いになるため、

原産地表示が必要ありません!!


マグロの「加工品」に表示義務なし・・

http://ameblo.jp/sunukuma0707/entry-10442319688.html


という記事でも同じようなことがありましたが、

複数の種類だと加工品とみなされて、表示義務が無い・・というのは


消費者側から見たら、おかしな話だと思います。


本当に変な規則ですよね?


お野菜はなるべくカット野菜は避けた方がいいかとは思います。

もしカット野菜を食べるのであれば、荒塩でよ~く洗って

水に少し浸しておくのが良いでしょう。


栄養素はその分逃げていきますが

不要なものが身体に入るよりはマシだと思います。



添加物の食生活からなかなか抜け出せない現代人にぴったりサプリ!

ディリーバイオベーシックス

http://sidework-yume.com/dailybio/MKindex.html

無添加の天然野菜サプリメント!



私のプロフィール
相互の読者登録 を随時募集中です!ぜひお気軽に登録してください。



にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ 人気ブログランキングへ