妊娠中の食事について考えよう | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

◆妊娠中の食事について考えよう


こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。私のプロフィールはこちら です。


昨日は妊娠の検査予約をしようとしたら・・葉酸サプリを勧められた

http://ameblo.jp/sunukuma0707/entry-10400129790.html


という記事を書きましたが、ご妊娠中のお食事に気を使っている方は大変多いかと思います。

もしくは、ご心配している方も多いと思います。


インターネットで調べると・・・


「私はコーラが大好きで、どうしてもやめられず妊娠中も飲み続けていた」とか

「アルコールが大好きで、1日1杯は飲んでいた」とか・・・


耳を疑うような食事をしている方もいるようです。


もちろんネットなので嘘をついていたりすることもあるのかもしれませんが

それはそれでいけませんよね。


それでそういう方の多くは

「そんな食生活でも、私は元気な子供を産みました!」って自慢をしているところですね。


確かに、今はアレルギーもなく健康かもしれませんが、


その子が今度、子供を産むことになったとき(男性なら精子が問題ですが)、

本当に大丈夫か?って考えたことあるのでしょうか。。


自分さえよければいいのかなぁ・・なんて思ってしまいます。


今日のニュースで「キレやすい子供が多くなっている」なんてやってましたけど、

身体に異常が出てなくても、脳や精神に何かしら影響を与えることは否めません。


妊娠するっていうのは責任があると思うのです。

やっぱり食生活には気を使わないより、使ったほうがよいに決まっているし、

その方が自分としても納得する気がするのですね・・。。


不摂生な生活で子供さんやその孫に何かしら影響があったら

悔やんでも悔やみきれないと思います。


ネットで気軽に「何を食べても平気ですよ!」みたいな言い方は

避けた方がいいように思います。。


もちろん、過度なストレスを抱えていてはいけませんが、

妊娠してから授乳時期までは、せめて子供のために食生活を見直すことも

大事だと思います。



妊娠中の便秘対策にもなります!!

ディリーバイオベーシックス

無添加の天然野菜サプリメント!



私のプロフィール
相互の読者登録 を随時募集中です!ぜひお気軽に登録してください。



にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ 人気ブログランキングへ