健康な体のために、油から調味料を変えてみよう。 | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

私の知人の夫が心臓の手術を数回し、

やっと今自宅での療養生活となりました。


今知人は、すべての野菜を無農薬に切り替え、

調味料もすべて良いものに切り替えています。


私にも少し相談があったので

「油からまず変えてみたら?」と提案しました。

「高いけど亜麻仁油がいいよ。」言いました。


しばらくして連絡があって


「亜麻仁油ってすごいね!!おいしいし、たくさん調べてみたら、

この油は、心臓にもいいみたいだよ。」と喜んでくれました音譜


伝えて良かった・・と思いました。



私もそうですが、意識しないと、今多く販売されている油になれてしまい、

「良い」「悪い」という区別がつかなくなっていると思うんですね。



おそらく多くの方が「油に良い悪いってあるの?」って思っているでしょう。


もしくは、ヘルシーな油が今よく売り出されていますから、

その特定保健用食品であれば、安全!!カロリーも低い!ダイエットにもよい!

コレステロールが下がる!と思いこんでいると思います。



ですが、最近、衝撃的なニュース「健康エコナの販売自粛」というものが

流れましたね。



油に添加物は不要・・というか、

そういう油になれてしまってはいけません。


ぜひ、中身が何であるのか、製造方法はどんなものであるのか、

油は身近な調味料ですから、より良いものを摂取するようにしてください。



私の親は私の言うことは全く聞きませんので(汗

健康エコナはいいものだと思いこんでいて、

買いだめをしていたんですね。


でも、そういうご家庭はほとんどだ思います。


ぜひメーカーの宣伝に惑わされず、

より良い油を選んでください。


一番良い油は亜麻仁油(フラックスオイル)です。


ただし、良い油ほど、加熱してはいけません。

ぜひこの油はそのままで召し上がってください。


本当に良い油って、そのままでもすっごく美味しいんですよ。


良くわからない方は、

安すぎる油、マーガリン、は絶対に食さない方がいいです。


コールドプロセス製法で、じっくり搾られた油が一番身体に良いです。


私は、サラダにはフラックスオイルか品質の良いごま油をつかい、

揚げ物には、菜種油を使用しています。


すべて高いものばかりです。

フラックスオイルは2000円程度、

菜種油も1000円程度しています。


ですが、この先長い人生を考えたら、これくらいの出費は仕方ないと思って、

前向きに使っています♪


塩やしょうゆ、みそ、酒、みりん、酢、

すべてを無添加のものに変えるのは難しいですが、

油をぜひ買えることが必要だと思います。