当店のサプリはちょっと高い・・・というイメージをいだ変えている方が多いかとおいます。
私もそう思います!!お客様からもそういう問い合わせをたびたび受けますので、
私なりの見解を述べたいと思います。
確かに、日本のメーカーさんのサプリと比べたら、高いですよね。
そこで注意していただきたいのは、
当店のサプリだけではなく、アメリカのサプリメントは、
日本の市販のサプリよりは価格自体は高めということなのです。
では、軽く質問させていただきます
見た目は変わらないコーチのバッグと、ノーブランドの合皮のバッグ、
皆様でしたら、どちらを買いますか・・?
もちろん予算にもよるでしょうが、「かなりの質」を求めるのであれば、
コーチのバッグを買うと思うのです。
(私の場合はバックにお金をかけないもので、このケースの場合は・・・
ノーブランドのバックを購入するとは思います・・・・^^;))
ましてや口に入れるもの、健康やダイエット、美容といったものを考えれば
多少高くてもいいのかな・・と私自身は個人的に感じています。
アメリカというのは、ご存じのように保険料がとっても高く、
日本のように気軽に医者にはかかりません。
よって、国民一人一人が自己責任において
身体を病気にならないようにするという意識が、高いのです。
予防医学が日本よりも根付いているのですね。
だからこそ、サプリメントで病気にならない身体作りが盛んなわけです。
サプリメントに関しては30年以上先に進んでいるとよく言われます。
日本の廉価で手軽なサプリメントは、薬事法の関連もありますが、
1粒あたりの成分量を少なくして粒数を増やしたり、
1パックあたりの量を減らしたりしてリーズナブルに見せているのが分かりますでしょうか・・??
ぞうねん剤の記事 を見ていただきたいのですが、
半分以上がぞうねん剤というサプリは少なくないのです。
価格を含まれるトータルの成分量で割ってみると
実はアメリカのサプリメントの何倍の価格であることも少なくありません。
また、こうした中身の薄い商品には、
「サプリメント」としての実用性は期待できない・・と言わざるを得ません。
アメリカ製なのに、日本で販売されているサプリメントがありますよね?
実は、日本用にわざわざ作り変えて(成分をおとして)、販売しているのです。
アメリカ製のままそのまま販売すると、薬事法に違反する場合があるからなのです。
アメリカメーカーのものは、
ネットで「個人輸入」でアメリカ製のものを手に入れることができるんですね。
USA製品というだけで、一種のブランドになっているのです。
ということで・・・安いサプリ(大事な栄養素が少ないサプリ)にお金を出すことは、
結果、「無駄遣い」になる・・・と言えるのではないでしょうか・・?
日本の現在の薬事法では少しでも栄養素が多く含まれると
薬としてみなされてしまう場合が多く、結果として、栄養素があまり入っていない方が
サプリとして販売できてしまうという、悪い面を浮き彫りにしています。
極端な話、有効成分が1%入っていれば、サプリとして販売ができてしまいます。
残りの99%は・・・・・??
もちろん、アメリカのサプリがすべて良いとは限りませんが、
FDAによる厳格な管理制度があり、また消費者の厳しい目があるため、
粗悪なサプリはすぐに市場から消え去るという仕組みが整っています。
ぜひ日本でもアメリカのこういった部分は見習っていただきたいな・・と思います。
そうすれば、きっと日本でもさらによいサプリが販売されるはずです。
ただ、アメリカのサプリを購入するに当たっては、お客様に守っていただきたいことがあります。
それは個人輸入のため、「自己責任」において購入してもらうということです。
当店のサプリメントは、通常購入に限り、配送から30日以内にご返品いただいてもOKな
制度があります。 使用していても構いません。(すべて使用してからの返品は不可)
よって、まず、この制度を利用してお身体に合うのか、合わないのか、
しっかり見極めていただきたいと思います。
もちろんご質問は随時受付中です^^) お気軽にどうぞ♪
次回は、「なぜアメリカのサプリはまずい?大きい?におうの?」について述べたいと思います^-^)
長々とありがとうございました!