フードデザート(食砂漠)って知ってますか? 日本の食生活の未来かも。 | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

フードデザートという言葉は知ってますか?


あの美味しいデザートではありません。


「食砂漠」という意味です。


フードデザートは、アメリカで今耳にする言葉になっているんです。

どういう意味か?というと、


新鮮な野菜や果物を扱うスーパーが近所になく、

食生活を「ファーストフード」などに依存せざるを得ない地域を指すのです。


都市部の低所得層が多く住む地域が当てはまります。


購買力のある中流以上の人は、郊外へ移転してしまい、

スーパーが撤退。その後、ファーストフード店、ピザ屋が次々と出店していく・・というわけです。


そしてそうなると、残った低所得者の方は、

ファーストフードに頼らざるを得ないのです。


よって、糖尿病・心臓病という健康被害が出ているんですね。

健康的な食生活を望んでも、近くにスーパーがないから、

やりたくてもできない・・そんな大変な問題なのです!!


アメリカだけの話ではありません。

もしかしたら、日本も徐々にそうなっていくのではないでしょうか。


商店街がどんどん衰退されていいますし、

過疎化によって、スーパーが撤退したり・・と

特に高齢者の方の健康維持が難しくなっているように思います。


最近は、スーパーでも宅配をしてくれるサービスが増えてきたので、

ぜひ注文方法などを高齢者の方でもわかりやすく教えてくれるようなサービスも

追加していただければ・・と思いました。