コンビニ食の再利用って大丈夫・・? | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!


 \│/   サプリメントアドバイザーお勧め!        \│/
 ─☆─                ロハス生活の法則   ─☆─
 /│\                           /│\


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【VOL.5 】  コンビニ食の再利用って大丈夫・・?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは!
健康管理のサプリ店「ロハスライフ」店長の鈴木夏香です。
 
最近「もったいない」って言う言葉が流行っているようです。

良い言葉ですよね。
日本人が忘れかけていた言葉のように思います。

なぜそのような言葉がよく最近聞かれるのか・・と言いますと・・
食の再利用が見直されているからのようです。

テレビでよく放映されているのが
コンビニ食のお弁当の再利用です。

一つは家畜として再利用され、
一つはなんと、飲食店の人が無料で引き取り、
それを安い定食として、販売しているようなのです。


コンビニ弁当、おにぎり、サンドウィッチなどは
賞味期限がくると廃棄処分になるのですが、
確かに廃棄になるよりも、どこかで再利用された方が
良いですよね。


これにはいろいろとコンビニ事情が絡んでいるようなのですが、
それに関しては私は詳しくないので、言及はいたしません。


本日のメルマガで何がいいたいのか!と申しますと、
コンビニ食を再利用したその食材は、
本当に安全なのでしょうか・・ってことです。。


そもそも、コンビニ弁当って1か月放置しても腐らない・・なんて
伝説があるほど、添加物の量ってすごいんです。


その添加物だらけのコンビニ弁当を
ほかのいろんな弁当・おにぎり・サンドウィッチ・パンと
混ぜ混ぜにしたら・・・

添加物も混ぜ混ぜになりますよね・・。。


添加物の危険性はもちろん厚労省の元で行われているのですが、
添加物一つ一つの危険性のテストをしているに過ぎません。

添加物同士を掛け合わせた危険性については
あまり研究がなされてないのです。

たとえば、発色剤の亜硝酸ナトリウムと保存料のソルビン酸や
安息香酸エステル類が反応するとニトロソ化合物という
発ガン物質になるとのことです。


亜硝酸ナトリウムはこれだけではなく、パラオキシ安息香酸エステル(保存料)、
ジメチルアミン(タラ科の魚に多い成分)、プロリン(肉のたんぱく質に含まれ
る製品)と食べ合わせると発がん物質、発ガン疑惑物質が生じるのです! 


よって添加物まみれのベーコンやハムと
タラの組み合わせは避けたほうが良いですね・・。


また、添加物は化学合成物質なので、1食分の食べ物を消費するのにも天然より
も時間がかかるかむしろ消化もされません。

となると消化されない添加物とまた新たに取り込まれた添加物が何かしら発がん
性などの悪性の物質に変化する可能性だってあるわけです。


となると・・
コンビニ弁当の再利用って、本当に良いものなのかどうか、
とても疑問に思うのです。


ただ、コンビニ弁当やおにぎりは私たち現代人にとって
欠かせないものですし、助けてくれるものでもあります。


ぜひ中身はどんな添加物が入っているのか?という表示をしっかり読み、
1日せめて1食のコンビニ食に抑えてみてください。

2食はぜひ手作りのお食事をしてみませんか・・?


◆プログラムB
  http://www.shop-lohaslife.com/SHOP/6317.html


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 ◆編 集 後 記◆
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

だいぶ寒くなってきましたが、冷え性対策は大丈夫でしょうか?
私はこのライフプラスのサプリを飲み始めて2年。

手先まで体温が行き届くようになりました。
日々のコツコツした努力が、即効性はありませんが
徐々に表れてくるものです。

ぜひ皆さんもサプリメントは
3か月くらは必ずつづけて飲むようにしてくださいね♪


  
━…━…【 サプリメントアドバイザーお勧め!ロハス生活の法則 】…━…━   
        発 行:健康管理のサプリ店
           ~ロハスライフ~
         http://www.shop-lohaslife.com/          
※ご感想・お問い合わせはお気軽に info@shop-lohaslife.com まで
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 ※このメールに記載された内容を許可なく転載することを禁じます。
     Copyright (C) 2008 shop-lohaslife. All Rights Reserved.


━━━━☆アメリカの高品質サプリをイージー購入でGET!☆━━━━━━
         http://www.shop-lohaslife.com/
     一目瞭然! 市販のサプリと比べてみてください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 バックナンバーはブログで公開中♪
 http://ameblo.jp/sunukuma0707/theme-10009909880.html