【ロハスの法則】ボジョレー解禁はうれしいけども・・。酸化防止剤とワイン | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!


 \│/   サプリメントアドバイザーお勧め!        \│/
 ─☆─                ロハス生活の法則   ─☆─
 /│\                           /│\


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【VOL.3 】  ボジョレー解禁はうれしいけども・・。酸化防止剤とワイン

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんにちは!
 健康管理のサプリ店「ロハスライフ」店長の鈴木夏香です。
 
 大分配信をしておらず・・読者さんたちが呆れているのではないかと
 冷や冷やしております^^;)

 もう少し使いかってのよいオンラインショップを構築していまして
 やっと完成できました。編集後記でお知らせします♪


 ところで、11月20日にボジョレーが解禁されましたね~!
 私はワインはあまり詳しい方ではないのですが、ワインは大好きです。

 種類も豊富、飲み方もいろいろ、一つの楽しみじゃなくて
 いろ~んな楽しみにがあって、ワクワクさせてくれるお酒だからです。

 でもね・・ひとつだけ気になることがあって。。

 それはワインに入っている「酸化防止剤(亜硫酸塩)」です。
 仕方がないのはわかっているんですが、
 自称添加物アドバイザーでもある私は、ちょっと戸惑いを感じるのです。

 そういった添加物の入っていないワインは国産しかないですし、
 国産だけだと本来のワインの楽しみ方が半減してしまいますからね。

 私が先日購入したボジョレーにもしっかりと「酸化防止剤(亜硫酸塩」
が入っていました。

 なぜ酸化防止剤が入っているのか?というと、
 こんなこと説明しなくてもなんとなくお分かりだとは思いますが、
 
 1)ワインの製造中の酸化劣化を防ぐ
 2)ワイン中のアセトアルデヒド(悪酔い成分)と結合し味をまろやかにする
 3)ポリフェノールを含む赤色色素を果皮から溶け出しやすくする
 4)瓶詰め後の急激な酸化劣化を防ぐ

 とこんな感じですね。

 もし、亜硫酸塩をつかわなかっとしたら、
 牛乳なみの扱いをしなくてはいけません。

 そんなのとても無理ですよね。
 
 ちなみに、亜硫酸塩は、健康に対してどんな影響を及ぼすか?と言いますと
 胃腸の刺激、下痢、循環障害がおこるとされています。
 そして発がん性やアレルギー性の報告もあります。
 また頭痛といった症状も出やすいようです。

 決してお勧めはできない添加物です^^;)
 
 通常のワインは食品衛生法の規定よりも相当低く含有されているので
 安心であるという声もあります。

 ただ、完璧に安全とは言えませんし、他の添加物との組み合わせによっては
 更なる害が起こるとも限りません。

 ですが・・そうはいっても、ワインを楽しむということは、
 人生においてもとても大事であるという人は私だけではないはずです。

 添加物をゼロにするのは、この現代社会では不可能だと私は思います。
 でも、少なくすることは可能ですよね^^)

 普段の食生活ではなるべく添加物を取らないように心掛けてみてください。

 普段の食生活がどうしても加工食品ばかりになってしまう方は、
 ぜひ無添加・天然100%のサプリメントで身体を癒してあげましょう♪

 ちなみに、ワインで有名なポリフェノールですが、
 私のショップではポリフェノールの有効成分でできた
 プロアンセノルズが代表的な商品になります。

 【ビタミンCの20倍、ビタミンEの50倍! 】
◆プロアンセノルズ100mg
 http://www.shop-lohaslife.com/SHOP/6192.html


 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 ◆編 集 後 記◆
 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 ロハスライフの新しいショップを立ち上げました!
 http://www.shop-lohaslife.com/

 ポイント還元率も高いのでぜひご利用ください♪
 
 配信はなるべく木曜日に一生懸命させていただきます。
 ご愛読いつもありがとうございます。

  
 ━…━…【 サプリメントアドバイザーお勧め!ロハス生活の法則 】…━…━   
         発 行:健康管理のサプリ店
            ~ロハスライフ~
         http://www.shop-lohaslife.com/          
 ※ご感想・お問い合わせはお気軽に info@shop-lohaslife.com まで
 ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 ※このメールに記載された内容を許可なく転載することを禁じます。
     Copyright (C) 2008 shop-lohaslife. All Rights Reserved.


 ━━━━☆アメリカの高品質サプリをイージー購入でGET!☆━━━━━━
         http://www.shop-lohaslife.com/
     一目瞭然! 市販のサプリと比べてみてください!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 バックナンバーはブログで公開中♪
 http://ameblo.jp/sunukuma0707/theme-10009909880.html

 配信停止はこちらから
 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274359.html

 ☆簡単クリック投票!御感想お待ちしてます♪
 ⇒ http://clap.mag2.com/phiohuneat

 ◎ロハス生活の法則のバックナンバー・配信停止はこちら
 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274359.html