最近父は、9時頃に就寝すると、夜な夜な目が覚める。

自分で、パジャマから服に着替えてしまい、家中をウロウロ。


朝と夜の区別がつかないようだ。


今朝、私の部屋を訪問時

「メリーは来てないか?」と・・・・


メリーとは、2年前まで可愛がっていた愛犬なのだ。

メリーは、人間の寝床で寝る犬で、各部屋を渡り歩いて寝る癖があった。


通常は父と一緒に寝るのだが、暫くすると部屋を転々とする。

それを父は、思い出したのだ。


最近はメリーの話をしても、覚えていないといっていた父。


急に思い出すんだな~。


なんでもいい。思い出すということは・・・・。


でも、朝食の時には、すっかり忘れているのよね~。