よく映像では見る光景。


幼児や老人が、食事中に眠くてコクリコクリしている様子。


昨晩は父も、食事の途中で、


「眠い」といいだし、寄りかかっているソファにゴロンとなった。


まだまだ、食事の途中。


もう食べないのかと思っていると、数分後ソロリ~と起きだす。そして、モグモグ食べる。


そして、またまた、ゴロン。


ゴロン~ソロリ~モグモグを繰り返し。ご飯は完食したのである。



ここ数日、夜になると家中をウロウロするので、母が主治医さんに相談し睡眠導入剤をだしてもらってきた。


確かに、なかなか寝ないのだが、昼間はたっぷり寝ているので飲ませていいものか?


様子を見るしかないですね。