目の下にグリッターとかパールやラメの入ったアイカラーをつける時は目頭の下にはつけたらいけません笑い泣きなんとなく目ヤニみたいに見えるんですよねチーン

画像右のように黒目の下だけに塗るのが正解&無難です。

涙袋を描くより目の下キラキラだけにした方がテクいらずだし悪目立ちしません。

引き算メイクですねニヒヒ


上まぶたはアイシャドウをチップで塗ったら濃くなりすぎたのでティッシュで少し落としたら自然になりました。アラフィフのアイシャドウはブラシか指でワイパー塗りがいいですね。ニュアンスだけの方がクドくならなくて良きです。


私は目の下のキラキラにはダイソーのアイシャドウペンシルかキャンメイクのラメライナーを使ってます。


参考になれば幸いです爆笑



ではまた〜ハート