お久しぶりのブログですニコニコ


娘が産まれてから本当に毎日があっという間でしたが、今はおっぱいこそ回数は減ったものの、他にどんどんやるべきことが増えて、更に毎日があっという間です。


座っている時間がない…と言った感じですうずまき



現在、娘は8か月になりました。

ここへきて、育児がぐんっと楽になってきました口笛


産まれてすぐは小さい体とお口で、おっぱいを上手く吸えず、ミルクも沢山飲めず、本当に手がかかりましたタラー

おっぱいを十分に飲めないからミルクを足すのですが、ミルクを1回に40ml飲ませる壁…、その次の50ml、60mlの壁が高くて高くて、授乳だけで疲れていました。


そのうちに、成長とともに泣きまくりの毎日アセアセ

おっぱい、ミルク、オムツ、抱っこをしても、泣き泣きで…


2か月頃からは泣く声に力がみなぎり、

3か月頃からは泣き続ける体力もつき、

これでもかってくらい泣いてくれるチーン


やるだけのことをやっても永遠泣き続けられた時には、こっちもむきになって、

私がかまうのが先か、

娘が諦めて泣き止むのが先か…

みたいなこともありました(苦笑)



夕方から泣きはじめ、ずっーとぐずり続け、そのまま夜中3時ころまで泣きつづける毎日…

もう毎日毎日、ぐったりでしたショック


これが夜泣きかぁーって思っていたら甘かった…滝汗

助産師さんいわく、普通は夜泣きはもっとあとだけどね~ってタラー

その時は、いやいやうちは夜泣きが早く来たんだよーって思ってたのですが、


更にもっとあと、

なるほどね…

これか…滝汗


次元が違ったわ(苦笑)


泣きのレベルがパワーアップ、アップ、アップ…ガーン



もう、泣き声でノイローゼになるかと思った…。




それが7か月も終わりに近づいてくると、夕方のぐずりも、夜泣きもおさまってきて、一人で遊んでくれる時間も増え、夜もすーっと寝てくることが増えて、もう今までの大変さとは雲泥の差びっくり



そして何より嬉しいことは、私の顔を見て笑ってくれることが凄く多くなったおねがい

今までは目で私を追っていることはあっても真顔だったりして、あやすと笑うという感じでしたが、最近はめっちゃ視線を感じます。

あやさなくても目が合うだけでにこーって笑ってくれますラブ

たまに目があった瞬間に、はにかみ笑いで下を向いて反らすことも。
笑えますニコニコ


今までは、おっぱい以外あんまりママの特権的なものを味わえてなかったのですが、ようやくここへきてって感じです。


よく皆さんのブログでママじゃないと駄目みたいなことや、ママにだけ笑うとか、書いているのを目にしていて、うちはそういうのないなーとちょっと寂しくなりながらも、まぁ、誰にでも甘えられていいかぁーと思うようにしていたら…


やっと、私にもその時がおねがい


ママじゃないと駄目ということはないので、主人にも手伝ってもらえながら、ママにはとっても笑顔をみせてくれます。

なので、パパか最近ちょっとひねくれていますてへぺろ