毎日実家に通ってる私キョロキョロ

 

いつも管理人さんの前を通って挨拶して

 

から部屋に向かいます走る人

 

もちろん母と一緒に買い物に行くときも

 

挨拶してお出かけあし

 

先日管理人さんの前を通ったとき

 

「お母さん、先日鍵を

無くしたみたいだった

けど大丈夫でしたかはてなマーク

 

と声を掛けられたびっくり

 

何やらマンションの中に入るための鍵を持って出るのを

 

忘れったっぽく(自宅の鍵とは別)管理人さんに開けてもらった

 

らしいダッシュ

 

「あ、多分大丈夫だと

思います〜。最近物忘れが

出てきてるのでアセアセ

 

と初めて伝えてみた真顔

 

まぁ毎日娘が通ってきて一緒に買い物行ってるんだから

 

管理人さんも察してるよねキョロキョロ

 

(じゃなきゃ私に声掛けなかったハズうさぎ

 

そのあと部屋に行き母に

 

「何日か前に鍵無くした

みたいだけど大丈夫だったはてなマーク

 

と聞いたら

 

「憶えてない〜滝汗でも鍵ある

から大丈夫OK

 

とのこと真顔

 

だよね〜笑い泣き

 

でも管理人さんに母の状況を

伝えられて良かったかも電球

 

我が実家はIHだし床暖だし…で火を使ってないから

 

一人でも心配はないってことは追加で伝えておこうかなはてなマーク

 

でも100戸以上あるマンションだから

 

他にも認知症の人、

いるんだろうな〜アセアセ

管理する側も大変だタラー