先日は夫の誕生日だったため、ちょっと

 

奮発したお店に夫婦2人でご飯を食べに

 

行きました〜キョロキョロ

 

「黒毛和牛フィレステーキ

を楽しむコース」

 

なんてのを予約しちゃってウキウキスター

 

んでもってお肉を「美味しいね〜ニコニコ

 

なんて言って食べ終わり、私はトイレへニコ

 

その後席に戻ると夫が

 

「今、シェフの人が謝りに

来たんだけど”黒毛和牛フィレ”

を”赤身”と間違えてうちらに

出しちゃったんだってアセアセ

 

とのこと真顔

 

「へっ!?そんなことあるの?

 

とビックリポーンポーンポーン

 

もう一度言うけどコース名が

 

「黒毛和牛フィレステーキ

を楽しむコース

 

なのによ滝汗

 

それもさることながら

 

夫婦揃ってそれに気付かなかった

っていう哀しさよ笑い泣き

 

その後バースデーデザートプレートを別料金で

 

私が内緒で頼んでいたため、それがテーブルに

 

運ばれてきたんだけど

 

「誕生日おめでとう」

 

と書かれていた…

 

普通は

 

「”お”誕生日おめでとう」

 

じゃない!? 友達じゃなくてお客なんだからダッシュ

 

お肉を間違えたからってことで、割引はしてくれたけど

 

もちろん…

 

二度と行かないよね真顔ムカムカ