今日は実家に向かって歩いてる間に母に

 

「ご飯ないと思うから3合

 セットしておいて〜」

 

と電話電話

 

その5分後にまた

 

「昨日買った手羽先と

 大根を煮ておいて〜」

 

と電話電話電話

 

1回で言うと忘れちゃうからねニヤニヤアセアセ

 

んでもって実家に到着したら…

 

お米はセットしてあった!!

 

しか〜し

 

「手羽先と大根

 煮てますか?

 

と聞いたら

 

「蓮根炒めるんじゃ

 なかったっけ滝汗

 

真顔

 

せっかく時間差で電話したのに

意味なかった〜泣き笑い

 

ま、とはいえ

 

まだ手羽先&大根煮と、蓮根のきんぴら

しっかり作れてるからいいか爆笑OK

 

何事もプラスに考えよう!!うん、そうしようキョロキョロ

 

ちなみに私もお昼用に、ひじきと、山芋の梅しそ和えを持って行ったから

 

なんだか豪華な昼食になりました〜笑