以前にブログで書いた通り、母は認知症改善の臨床研究に参加

 

しております〜キョロキョロ

 

 

 

 

既に8か月ほどが経過してるけど

 

ぶっちゃけ大きな変化はナイ真顔アセアセ

 

まあ、対象者の半分が偽薬(プラセボ)を飲まされているので

 

母もその半分なのかもしれないし

 

そもそもその薬自体の効果がないのかもしれない滝汗

 

でも最近、ふと気づいたことがあって

 

私は毎週基本1回は実家に泊まっていて

 

母がお風呂に入った後、リビングにいる私を見て

 

びっくりすることがたまにあったんだけど

 

(私が泊まってるのを忘れてて、リビングに人がいて

 

ビックリポーン ってやつ泣き笑い

 

ここ3か月くらいはない!!

 

なんならお風呂出た後、洗面所から

 

「出ました〜照れバイバイ

 

と欠かさず大きな声で言ってくるようになったポーン

 

これは薬の効果なのかな〜!?

 

とはいえ物忘れは相変わらずだし、それ以外の変化は

 

特にないんだけどねダッシュ

 

ま、期待はほどほどに笑い泣き 残り4か月ほど、変化を見守りたいと思います〜パー