今日は実家の網戸&窓拭き掃除をしました〜キョロキョロ

 

マンションなんだけどL字型にベランダがあり、窓が異様に多い

 

のよねアセアセ

 

小さい私はピョンピョン跳ねながら窓の上のほうを拭き

 

網戸も窓も綺麗になりました〜キラキラ

 

認知症の母も一部の網戸を拭いてしっかりお掃除グー(同じく小さい母は、

 

お風呂場の椅子を持ってきて上に乗って網戸の上を掃除してた笑

 

今日は2人ともよく眠れるハズ〜zzz

 

そんな母が

 

「掃除してくれたし、いつもお世話に

なってるから1万円あげる〜ニコニコ¥

 

と言ってきた気づき

 

うちの母の口癖は

 

「いつもお世話になってるから

〇〇買ってあげる!!

 

上差し上差しこのフレーズスター(基本私はお断りしてる)

 

今は忘れちゃうから何度も言ってくるけど真顔アセアセ 元々こ〜ゆう性格の母キョロキョロ

 

お礼にお金を使うことを厭わない人お願い

 

それに引き換え…

 

義母は今お金に執着がスゴいタラー

 

(気づかなかったけど多分ずっと…チーン

 

義父がいた頃から何か買ってもらった記憶はゼロキョロキョロ

 

(こっちからは年に数回はプレゼントを贈ってる…

 

別に見返りを求めて贈ってるわけじゃないけど)

 

今に至っては義父の遺産の手続きを、

お金が掛からないからって理由で

超〜〜多忙な息子にさせようとしてるガーン

(決してお金がないわけじゃない)

 

 

私から見ると

 

お金>息子の健康

 

と思えるほど滝汗

 

なんか切なくなるからやめてほしい…ショボーン泣

 

あ、ただの愚痴になっちゃったニヤニヤ

 

結論

 

私の母はケチじゃなくて良かった〜!!

 

ちなみに…

 

私もまあまあケチですグッ笑