先日、実家に行く途中に郵便局に寄らなきゃだったから

 

母に電話して

 

昨日買った菜の花が野菜室にあると

思うから、おひたし作っておいて!!

 

と連絡後、郵便局で用事を済ませて歩いてたら

 

「包丁で指切っちゃった〜滝汗

消毒液買ってきて〜ダッシュ

 

と母から電話がポーンアセアセ

 

実家に消毒液があるのは知ってたから、その場所を

 

伝えて慌てて実家へ走る人(幸い郵便局から歩いて10分ちょい)

 

そしたら母

 

輪ゴムで止血してた目

 

…やるやんキメてるグッド!

 

でも輪ゴム取ったら血が出てきたから

 

慌てて今度は薬局に走り走る人走る人(これまた幸い実家から3分ほど)

 

キズパワーを購入→ネットで

対処法調べてなんとか止血成功合格

 

しかし止血前の状態で母が一言

 

「私、何で指切ったんだっけ!?

 

ドクロガーン

 

包丁で切ったことをもう憶えてない…チーン

 

 

とはいえ、私が行くタイミングの出来事で良かった〜〜〜ショボーン

 

その日は母に優しくできた私なのでした〜ウシシ

 

いつも優しくしろや〜指差し笑

 

その後3日ほどで、ふとした時にピリッとする痛みも無くなった模様ニコニコ

 

しかし

 

「キズパワーパッド」がある時代に

生まれて良かった〜〜〜パーパー

 

(織田裕二風笑