先日、母親に

 

「今日のお昼は親子丼ね〜」

 

と材料の鶏肉と玉ねぎを渡したキョロキョロ(玉子は既に実家にあった)

 

んでもってお昼前にウトウトしてたら

 

「親子丼できたよ〜照れ

 

と母。

 

「はいはい〜」

 

とダイニングで席に着くと

 

鶏肉&玉ねぎは普通に親子丼として

作ってあったけど、その隣りに

スクランブルエッグが乗ってたポーンポーンポーン

 

 

「ちょっと〜、これ親子丼じゃないよねチーン

 

とわたし。

 

 

「そうだっけ!? 最近

作ってなかったから〜ダッシュ

 

と謎の言い訳をする母タラー

 

「いやいや、1か月ほど前にも

作ったじゃ〜んピリピリ

 

とわたし。

 

…ま、”親子丼鳥ヒヨコ”って表現からすりゃ

間違ってないけどさニヤニヤおいで

 

やっぱりやらないと忘れちゃうから

色々作らせなきゃあかんね泣き笑い