母の介護認定調査の方がおととい、やっと家に来ました〜キョロキョロ

 

コロナで2回パスしたので、今回が3年振り2回目の調査でございます〜ニコ

 

あらかじめ母に言うとアワアワアセアセしちゃうから、当日に

 

「今日、介護認定調査の人が来るからねびっくりマーク

 

と告げると、途端に落ち着きがなくなる母ニヤニヤガーン

 

今日の日付を新聞で確認したり、自分の生年月日を確認して

 

年齢を紙にこっそり書いてみたり…キョロキョロ

 

しかしそんな努力もむなしく

 

調査の人:「今日は何月何日かわかりますかはてなマーク

 

母:「…わかりません真顔

 

調査の人:「年齢ははてなマーク

 

母:「71歳ですびっくりマーク(本当は80歳タラー)」

 

とハズしまくり魂

 

この調子だと今回も「要介護1」かな〜!?

 

ま、介護保険使ってないから、あんまり意味はないんだけどね指差し