わたしが母の認知症が悪化しないためにしている(させてるウインク)こと。

 

 

みっつめは…

 

「なるべく毎日一緒に買い物に行く!!

 

これは私が自分の買い物があるってのもあるんだけど「歩く」「見る」「買う」

 

ってのは、脳には刺激になるよな〜と思ってやっておりますパー

 

幸い母も「わたしも行く〜照れ音譜」ってタイプなので、ほとんど毎日買い物に

 

行っておりますニコニコ(もちろんお会計は別お金

 

ちなみにわたしは節約家(ケチではない…自称口笛笑)なので、スーパーを

 

あちこち回りますウインク それに連れ回される母は、さっき買った商品を忘れ

 

「あ!! 牛乳買わなきゃひらめき電球」などと言い、メモに書いてある自分の買うべきものを

 

また買おうとする〜滝汗 それをわたしが「さっき買ったでしょムキー」と言うって

 

やりとりがエンドレスに続きます…ゲッソリあせる

 

ここで一句

 

「2年間 努力したけど ダメだった

 

 買い物行くとき イライラしないのチーンDASH!

 

 

これは短歌かひらめき電球 ま、なんでもえぇかゲラゲラ