うち大スクリーン設置してるんですよ。

 

お店にあったのと同じくらいの。

 

 

これで皆んなで一緒にコンとか観れたら

 

家族にコソコソしながら

 

 

コンサート観るって結構しんどくてねぇ。

 

 

ご近所にゆっちーペンいたらな。

バレンタイン近づいてくるのに。

 

 

でもコロナ時代、一緒はダメじゃねって

思い直したし。

 

 

今朝は残ってたカレーで

 

カレーうどんにしましたよ。

 

 

 

昨日息子と歩いたんですが

 

 

大荷物があるので自転車で。

 

 

エレベーター使って乗り降りするタイプの

駐輪場ですが

 

はぐれたらまずいので

 

 

息子にも乗ってもらうんだけど、

 

このエレベーターの中で他にも人がいるのに

癇癪起こしちゃって。

 

 

 

大きな成人男性が突然飛び跳ねたら

 

 

周り驚くわー。

 

 

謝ってたら、いいのいいの

 

先に降りてって

 

 

同乗者お二人に促され

 

 

息子もまずかった!と気がついて

 

ごめんなさいって謝ってたけど

 

 

優しく対応いただき

 

有難し😭

 

 

まーこの生活続きます。

 

 

5枚千円程度で買ったこいつで

 

 

 

かつどーん。

 

ソースカツ丼です。

 

 

最近は溶いて使いタイプの

粉末の辛子使ってます。

 

 

 

最近このままでは無駄な日々になると

 

 

一昨日は台所を本気で大掃除。

 

 

 

昨日は風呂場の大掃除しましたが

 

 

 

 

 

これ使ったら、

 

おととし業者入れて掃除してもらったぐらいに

 

 

カビが除去できて

 

 

ヽ(´▽`)/

 

 

まさか風呂場を写すわけにもいかないので

 

 

コレなんですけどね。

 

私はさらに量の多い

 

3999円の大きいの買っちゃいましたが

 

今売ってないっぽい。

 

でも一回なら100mlで十分だと思う。

 

 

 

前、業者がお掃除したときに

 

 

もう少し長い時間カビ取り剤貼っておければ

 

もっときれいになるけれど

 

時間内だとこれが精一杯って言ってたから

 

このプロ用買って

24時間ほど放置してみたら

 

 

ぴっ🌟🌟🌟かーーー!

 

 

なんでも聞いてみるもんだな。

 

 

お風呂掃除業者

たまーに数年に一度入れますが

 

 

これで何とかなりそう。

 

 

娘がバスルームが白いと驚いてた。

 

 

ふふふふふ。

 

 

 

あとユニットバスの床カラッとの風呂床

 

 

どんどん黒ずむでしょ。

 

 

聞いたらあれは人間の色素が沈着して黒くなるそうで

 

バスマジックリンじゃなくて

 

 

塩素系漂白剤を吹きかけると色素が抜ける。

 

 

これも業者が掃除後に聞いたのですが

 

 

ビンゴでした。

 

 

でも地球に厳しいので

 

一年に一回だけ・・・。

 

 

 

1つのブログに食べる話から子供の癇癪、

 

世間の優しさから

 

風呂掃除まで詰め詰め。

 

 

 

まあこんな感じで過ごしてます。

 

 

 

 

そうそう、

今月とりあえず一回出勤の連絡が昨日あって

 

 

大喜びです\(^-^)/

 

 

仕事を託けて

移動ができる喜び。

 

 

 

自由にどこでも行きたい。