朝から娘の進路のことでずーっとググってたんですが



なんか疲れたので、

韓国のJYJ情報ブログを探して読んでたら

Joo Pasta (飛べます)さんのブログ。


日本のファンがいっぱい来てくれて
たくさん召し上がってくれてるということで。

ホンデ入り口駅か。
何にしても私は韓国へはしばらく行かないけど・・・。




・・・今無性にパスタが食べたい。

というのが旦那が夜ご飯食べないから

子供メニューで考えられるのでパスタでもういいか。





韓国のファンの方とおしゃべりしてた時
彼女から飛び出した言葉。


「成均館スキャンダルがなかったら

いまのJYJは絶対、絶対ありえなかった」




あのドラマがどれほど苦難に立たされていたJYJにとって

大事なターニングポイントだったのか。

JYJで歌い、ユチョンが演技したソンス。


不思議なくらいついてなかったJYJ

屋根がおちてきた蚕室、思うように進まない海外公演。

イライラぎりぎり。


ドラマ以降ふっと運が向いてきた気がする。


そーいえばあの極寒の蚕室のコンサート

日本の人は「シベリアコン」ってよく言うけど


韓国のファンは
「トゥコン(蓋)コン」っていうんだって。

幕がはずれたのを蓋(ふた)に見立ててるんですね。



・・・


うっつくしいなあ。


ひっさしぶりにドラマを観たい気がしてきた。

そんな暇ないのだが~~わははは。


今日もすきを見ながら
ブログ更新する予定です。


コメント返信、すっごい遅れながらたまに一気に返してます。

遅くてごめんなさい。。。


今日は返事かえしてもよさそうだ。←


では家事に戻ります。


フレッシュトマトと、モッツァレラのパスタを再現してみようかな。


久しぶりにユチョンの話をしたユチョペンでした。



にほんブログ村



JYJランキングへ