ジュンスコンを挟んでの三日間の
ブログを書こうと思ってるけど

結構消耗が激しくて~。

込み入ったことを書く気力が今ない。


明日復活して書くぞ。



そしてジェジュンさんの横顔が美しひ。







考えてみたら、
学校やら行事で聞くことがあっても

あまり愛国歌は歌わない。


耳では覚えているのだけど。

歌詞がもやってしまう。


歌うとなったら半端なく緊張するよなあ。


image

公共の電波に乗った!



軍隊に入って、存在感を放送に乗せられることが増えて


軍隊に行くことで

予想以上にチャンスがいっぱい。



私はジェジュンの評価は

軍から帰ってきたら

行く前よりずっと上がるとみてるのですが。



以前ね~うちにいたひーちゃんが

ジェジュンが自分の言った言葉をすべて覚えていたと

言ってたけど
(スリーボイスジェジュンの冷蔵庫の中身編参照)


軍隊でサインしてるのを見て

一人ひとりにメッセージ付きのサインを見て

この人はどこまで細やかで
人をちゃんと見てるのだろうって感心してしまった。


一人一人から聞いた話を全部覚えて
一人一人に対してその人だけへのメッセージをつけて

サインなんてできるもんじゃないわ~。






違う話で申し訳ないのですが

韓国の愛国歌も

北朝鮮の愛国歌も


国土の長さは三千里。


互いの領土まで距離に全部入ってる。



北朝鮮も韓国も愛国歌には

と中国の国境地帯である

ペットゥサン(白頭山)が歌詞に盛り込まれて、


何とも複雑な気分になるわけでございます。



業の深い民族なのだろうかと

結構さみしい気持ちにもなります。


まあ、戯言ですが・・・。どないにもならんし。


JYJランキングへ



にほんブログ村