[KS 1次戦] 真の「軍人」イ・ジョンミョン大佐始球…
「一等兵」キム・ジェジュン愛国歌


KBOは26日開幕する2015タイヤバンクKBO韓国シリーズ1次戦の始球、愛国歌をはじめとする公式行事を確定した。


今回の韓国シリーズは例年とは違って1次戦国家安保、3次戦社会貢献の主題で各自)餞別テーマを定めて、より特別でファンたちの記憶に残る意味ある行事をリリースする。


1次戦は今年北朝鮮挑発など国家安保と関連した緊迫した状況の中で国のために献身を惜しまなかった様々な陸軍将兵に対する激励と感謝を伝えるための行事で作られる予定だ。


先に、去る2000年6月坡州(パジュ)近隣DMZ捜索偵察中負傷した後任を救おうとしたが地雷を踏み両脚が全て切断されても、現場に入ってこようとする部下の将兵を防ぎよつんばい姿勢で後任を助け脱出したイジョンミョン予備役大佐が始球に出る。


イ・ジョンミョン大佐は37年間軍服務に献身して最近転役し、事故当時残した

「危険だから入ってくるな、私が行く」という言葉は軍歌とミュージカルで作られるもした。


愛国歌は韓流熱風を主導した人気グループJYJで活動したキム・ジェジュン一等兵が歌う予定だ。


キム・ジェジュン一等兵は去る3月入隊して軍楽兵で服務中だ。



また、この日の競技には第2作戦司令部配下部隊模範将兵100人余りと共に陸軍50師団長、人事処長などが参加して、去る8月非武装地帯モカム地雷爆発当時捜索作戦勤務に出た7人の将兵がKBOの招請で競技を観戦する予定だ。


KBO韓国シリーズ1次戦はグラウンドをいっぱい満たす230人余りの大規模陸軍儀仗隊の祝賀公演を始めとして選手団紹介、KBO正規シーズン優勝トロフィー伝達式、国民儀礼、始球の順で式典行事を進める。


また、第2作戦司令部配下部隊模範将兵100人余りが参加して競技を観戦する予定だ。