今年の正月に親に逢ったきりで

子どもで忙殺されて
なかなか那須まで行くチャンスがなかったんですが


店に立ってて皆さんの老いてきた親への

優しい気持ち(口調が悪くても笑)をうかがうことも多く


あ~こりゃ無理しても行かなきゃだめだと


無理して昨日早朝家を出ました。

なんと在来線の旅。


三時間かかるかと覚悟しましたが2時間ちょいで到着。


長く乗ってるといつも感じないけど椅子が硬いですね~。
image
黒磯駅から車じゃないととても行けない場所に実家があるんですが

取りあえず駅前のパン屋でお土産のパンを買う。

image 
 東京で買うよりの那須のパン屋レベル高いとこ多いの。 


駅前のカフェにも入りたいんだけど
車が来てしまうので

表だけ。
image
入り口に野菜も売っていて買いたかったけど

電車の旅なので荷物が。  


諦めて森の中の実家にいくと

先ず御飯食べなさい食べなさいとご飯をたべながら
実家の食事、ホント韓国的・・・。

辛いよ~



image 
実家の庭は果実の木が多いのですが

すごい事になってました~。


柿、梅、プラム、ソルダム、キウィ、ブルーベリーその他。


緑を見てるだけですうっとしてきますよ。


うちの親は田舎信者なんですよね~。

都会に住みたくないと縁もゆかりもない
田舎に引っこんじゃったのですが

逢いに行くのがいつも大変。


結局時間オーバーしちゃって帰りは急いで
那須塩原駅から新幹線でしたが


ここでもアジア系の外国人が多くて、
日本はどこでも外国人だらけですね。


物販の人が、今は海外の人頼りっていってたけど

本当みたいです。




にほんブログ村