わたしはあまりリアルにガツガツと付き合ってる

ブログ書く友人がいません。


それでも少数のブロガーさんが仲良くしてくれて
リアルに本当に本当に死にそうなところを

助けていただいたりして

私あまり人にすがりつくのが苦手なんですが、

「苦しいので助けてください」と言える友人は

私の性格上本当に少ないのです・・・。


つまりそれだけ言える大事な友人です。


ブロガーじゃないJYJファンにももちろんいます。


皆大事な友人たちです!いつもありがとう!!m(_ _ )m



さて、今日私、結構元気で

仕込中、煮たり炊いたりしてる間
お茶飲む時間くらいあるんで

ブログをちょろっと書いたり、コーヒー飲んでましたが


時間が珍しくあるし

他のブログ見てみようかな~って思い立って


自分のブログに貼ってるブログ村のランキングから

ふらふらと覗きに行ってみました。




・・・あれ?
(°д°;)??


っていうブログを見つけてしまいました。



それは私をリアルにがっつがつ助けてくれる


ちなみに先週も助けてくれた有り難い


寡作だけど
本当に面白い文章を書く

ユチョンペンの友人に
ものっすごい本人だろうかというほど似ていて


あれ?あれ?あれ??
って不思議な感じがして


馬鹿者の私は友人に軽い気持ちでそのまま連絡してしまった。


「あなたかと思うほど似てるブログがあったよ~ん」


ってノリで。


文章がそのままってわけじゃないんですが

なんか、こう、ものすごくあなたなんだよねって。




文章書く人、創造をする人は解ると思うんですが

たとえば翻訳をする人も。


そこに自分の影や姿を見つけてしまうと

変に傷つくんですよね。


わたしはうかつにも彼女に
前置き無く不用意に


教えることでそういう傷つける事を
たぶんやってしまったわけなんだわ(ノ_-。)


文章ってその人そのものの人間が出てるなあと

読みながら思うんですが、


でも色んなものをよんだりしてると

影響を受けたり

文章の書き方が変わってしまったりする事もあるんだけど


私もたぶんそうなんだけど


何にしても私はうっかり

軽い気持ちでLINEしてしまった。


彼女はきっと何も言わないかもしれないけど

言わなくてもよかったんじゃないかと


絶対いやな思いさせてしまったかと。



今更もう遅いけど反省中~~~ヽ(;´ω`)ノ 。


とか書いてたら


「教えてもらってよかった」

ってお返事が来て、めっちゃほっとしています。


はあはあ。


汗かいた。


にほんブログ村