娘さんが思春期に入ってから

とにかくぶつぶつ不平不満、文句が多いのですが

さすがに耳に余ることばもあり、

そういう時は話を聞き
意見を交換を心がけているのですが・・・


夫が我慢ならなかったのか、ついに言った。


「文句ばかり多い人間はケチだからだ

他人になにかやってあげるのももったいないとか

他人が上手く行くことが
自分にとって利益を侵害されてマイナスになるとか

もったいないと思ってるけち臭い人間

性格がねじれてるのは精神がせこくて貧しいからだ

そのまま言いたいこと言ってると本気で

貧しい人間になるぞ」



赤字の部分強調してました。


(  ゚ ▽ ゚ ;)

ひー。


説明終了しました。


娘なんとなく愚痴はあっても他人の批判はしなくなりました・・・。


いやはや、いつもながら・・・前後の説明は受け付けません。
そんな言い訳いらないんだって。



男と女は違うなあ、やり方。


にほんブログ村