別の記事を書いてたのですがちょっと書き直しです。

朝ふと、あ、これ世間に説明しないと
わからないか( ̄□ ̄;) と思って。


実はツイッターのほうで某所のツイを
RTをしたのですが

騒動に対して私が「熱く」なってるというのは

実は反対で頭が逆に冷え冷え。


腹が立つというのは席確保の事じゃなく

「そういう事を表に出るのを想定せず目先目先で
甘く判断し、信頼を失い続けることに無頓着」


に唖然で世間の反応わかんないのかなって思って
RTです。



エンタメまっとうちゃう。

アーティストがまっとうでも
ショービジネスはまっとうは難しいよね。


正規でなくいい席手に入れる人なんて
金やら権力やらコネがありゃいるって世界。

『関係者席』ってものが存在するからね。


なんていうのかなあ、一昨日だったか

態度の悪い鑑賞マナーはダサいと書きましたが

つまりそういう事なんです。



対応が企業としてダサいし、泥臭い。

느끼하다ってことです。
洗練されなさすぎて涙が出ちゃう。


それが「その国」ってのも私自身がもう経験的にも
嫌って程わかっているのですが


こう自家中毒的にむかむかしちゃうわけです。

うっかり韓国人の方たちと話をしたら
猛烈に日本の人よりバンバン批判してしまうのは

身の一部な気がして
自家中毒的な要素が多いからだな。


ちなみに今住むこの国は、

そういう裏の事やるの上手いでしょ。


見つからないようにそーっと。

特典を持ってる人たちもしゃべらないし漏らさないし。
真面目だから?w


ダダ漏れの雑さを改善しろってことでRT。

この世はいくらでも、不公平が蔓延してる。
たとえば、これだけのことでなく

昔からなんかあったら
権力者のところに頼みに行ったりするでしょ。

そしてテコ入れして解決する事だってごまんとある。


たとえば私の様な障害児の子供持ってる人で
いい環境が欲しいと思っても

コネクションが偶然あったりする人とは、
ルートがものすごく違う。

あっちは1mで行けるところがこっちは万里の道だったりもする。
ちなみにうちは万里の道ですよ とほ。



子供の就職だって、親次第や身内次第で
何とかなる事ありますよね。

人間の生きてる世界はそういうものだけど

せめて見えないようにやれってことを言いたいわけですわ。
不快になるから。


・・・懺悔なんですけど私自身、昔ね

イレギュラーな特典を使ったことあってね。


それはチケットとかじゃなく日本の有名な社の雑誌でうにゃむにゃ。

軽く誘われてへ~っ、じゃあお願いしますって
深く考えてなかった。

若かったってのもあるけど

当時そんな誘惑に勝てなかったっていうか
そんなもんかなって思って。

今思うとあれはだめだったなあって激しく反省><。

特典もらえる時ってあまり深く考えないかも。




日本だって韓国だってクリーンじゃないのは同じ。
ただズルの洗練度合が違うだけ~。


だからこそ少しでも公平も増えればいいと思う。

席確保される人が4万とかいるとしたら
中に入ることもできないけど

キャパからいえば極少数なわけで。
(これ怒ってる人にメールしてあきれられたけどさ)


チケットは売るほどあるわけで大した打撃ではありませんので
おおらかに発表を待ちましょう。

嘘かホントかも正直わからんのだが←


コンサートをただ楽しまなくちゃ!!!!

何にしてもうちわの事がせめて表に見えないようにしてけれ。



甘いも毒も

にほんブログ村