ID:9ajww4

旦那さんはキンドルファイアで
読書しながら通勤してるんですが

著作権が切れた作品がどんどん取り込めるらしく

子供の時読んだ以来の太宰治の「人間失格」
久々再読し、珍しく本の話をする。

そこにはナルシストの主人公がいて男前でお金もあり
モテてモテてしょうがない。

でも女性に対してすごく優しさがない女性蔑視半端ない

表現がてんこ盛り。


夫曰くその主人公がいうには

女がぎゃあぎゃあきぃきぃ言ってるときは

甘いものを与えれば黙るらしい。

実際主人公が柿を剝いて渡したら女は黙ったと。


そしてぐずぐず言ってるときに外に出る用事を与えると

機嫌を直してよろこんで出かけると。


まるで女を犬扱いの太宰氏。


この話には伏線があって、

私が夫にJYJコンの予約などの話をしてたら
急に彼がこの作品に出てくる「女」の話を始めた。


・・・。


・・・・。


あんた何が言いたい?


「君たちも大概な目に合ってるのに

甘いこと言われたらすぐ機嫌なおして

こいって言われたら

すぐ機嫌よく出かけて~



・・・( °д°)   




ちなみにキンドルファイアで本を読むと
共感部分に自分で線が引かれるそうで

その部分を何人が線引いたとかの
そういうのも出ると。


女には甘いものに一杯線を引いたしるしが出てたとよ!


男ムカつく。







にほんブログ村