まあ、なんかイルボンJYJ界ざわめいてますね。

しばらく休憩ののち、とか今年度の活動がどうのとか。

人間ですから休憩します~。
休ませてください~。

病気して動けなくなったら元も子もなくなり
強制営業停止になります~。


あと日本ライブがないなんて

私一ミリも考えたことがないんですが。

だって対日本は

ッグ!!



友達に頼むからそのいい方ヤメロ
言われてますがあえて言う。


私の今月のJYJお月謝袋のハンコ
また押してもらえませんでした。
(Sさんからお月謝ネタお借りしてます)

無いとしたらよほどの事情ですよ。

よほどの事情があったら
その時は考えてあげればいいだけです。


ちなみにネガ傾向による心理状態ってのはね

もしかしたら起きるであろう不幸に対して
大きなショックにしないために

前もって不幸ごとの準備しておく心理状態らしい。

しかも大半は取り越し苦労ってやつなんですよ・・・。

無駄な苦しみだったってことなんですよ・・・。

不幸ごとの準備…って嫌じゃないですか?
私はいやです~。


しかしこの心理状態になりやすい方は

多分普通の人よりもなんとなく
不幸だった感じが多い人生になりやすいかと思われます。

心当たりないですか?

実はかなり最近まで私はそういう人間でしたので
幸福感というのがなかなかなくて本当にキツかったです。


どうせ(いい、悪い)ショックは来るんだから

それまでは悠然と構えられる余裕が

(歳だし)もう合ってもいいと思います。

だって私ら思春期ちゃう、

アジュンマペンやん!
自分で書いててしみじみひどい。

でも思春期の繊細って可愛い感じするけど

BBAの繊細って・・・字面も悪い。




あとね、昨日のカンナムフェスに参加した友人に

「ひどい目に合わなかった?」

って心配して連絡したら

「ひどい目には合ったんだけど、

サイコ―のライブで忘れた(ノ´▽`)ノ !!!」

 
 
さすがに人生を生きやすく生きる達人!

この方はかなりハードで通常のOLではなく

専門的である意味クレームも多いだろう
難しい仕事をしてる方なんですが

頭には来くるけど

必要以上は引きずらない!

これこそが年の功!

(あとで怒られるかもしれん)

年とって固くなった頭で被害妄想の塊って
人生経験生きてないなり~。


むしろそういうキツイ経験が多い方が

結局悩んでも同じだもんなあと
そういうポジに向かう傾向はあるかもしれません。
苦労はするものか・・・。


昨日は怪我するんじゃないかって

慌てて韓国語で日本ファンの窮状について
ツイッターを流しましたが

おせっかいだったかなとは少し今思ってます。


韓国ファンのツイッターを今朝読みました。

要約しますが

「被害がなかった人がどこにいるんでしょうか...
 
金を出して自分の席奪われた日本ファン

日本人がおし寄せて来て後ろに追いやられた韓国ファン

野宿して夜を明かしても
区域選択権限がなく不安に震えた人々もそうだし

いつまでもあなたの区域、

私の区域内がと、まだまだ被害者として戦うの?

 そっちもくやしくて被害を受けたこともあるでしょうけれど

こちらでも被害がありくやしいことあります

もうこれくらいにしたらいいと...」



今回被害者じゃない方は

結局いなかったんですね。

(一部の招待客のぞいてな!!

席があると安心して行ったファンには
気の毒だったなあと思うんですが

4日前から野宿して区域を選べなかったらもっとショックや。

私があの子らの母やったら女の子は野宿いかんと頭はたいて家に連れて帰りますが。ぼそぼそぼそ。



日本のスタンダードは世界のスタンダードではないですしね。


昔たしかワールドカップもめっちゃダブルブッキングで売りまくられて

チケットなくてとかありましたよね・・・。結構ヨーロッパとかも
アバウトですよね・・・。

日本はすごいきちっとしてるよなあ。





にほんブログ村