ちょい前同郷のジェジュンペンちゃんと
ご飯を食べました。

遠戚関係というのもあって

結構ブラックジョークも平気で言える仲なんですが

お会いした時に



「やあ!うわさによるとアッケさんたちが
想像を超える発言の連発で

えらいご活躍だと聞きましたが」




(実はよく知らん見ないから。店で噂を聞くくらい。)


とジョークのつもりでしゃべったら



「同じファンを一つの箱に入れるのやめてくれない
まったく別物!!

一括りにしないでっ



とキレキレに嫌そうな顔されました。



当然です。

全くもって別物です。

ただひたすら綺麗な視線で愛を送る人と
同じ箱・・・。


私だったとしても嫌です。

ジョークになりません。本当にごめんなさい。

ダサい冗談言う自分に激反省。




先日九州にいったでしょ。

その時大分空港に
娘がお土産どっさり忘れてしまったんですね。

慌てて空港に連絡したら
届けられていて

「うわ~やはり日本は違うわ~!
出てくるわ~!」

と感激したんです。

そう思って「日本」はすごいですね~
日本人はきちんとしてる!

的な発言をお客様にしていたら


「・・・・電車の中でお高い傘を忘れたとき

駅に連絡したらそれは出てこないでしょうって
言われてやっぱり出てこなかった」



そして店のお客様が先日

よろよろといらして・・・。

「某県に出張に行ってたのでお土産買ってきて
新幹線降りる時持って降りるの忘れて

ほんの一分間の空白だったのに・・・


もうなくなってた」




・・・あれ?

あれ??


極めつけ。




コイン駐輪場に入れていた

マイ自転車。

うっかり鍵かけ忘れたけど
コイン駐輪だし大丈夫だろうとたかをくくって

深夜仕事帰りの駐輪場で

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


無い。

(Bさんへ。書いちゃったぞ。)


ご丁寧に駐輪場代払って出して下さいました。

盗難ですね


すッごい古いブリジストンの自転車。



あれに子供二人のせて、
当時車持ってなくて子供熱出したとき

あの自転車に乗せて必死に走ったなとか

訳の分からない息子のせいで
夜も眠れずくったくたで過労で疲れ果ててしまい

二人のせたまま自分ごと転げて

びっくりして痛いのかわんわん泣く子供のそばで情けなくて

一緒に泣いたとか


思いでパンパンのぼろっぼろの自転車・・・。

わりに治安のいい地域と言われるところに住んでるんで

倍ショック。




・・・

先日初めて行った韓国の空港で

ワタクシ結構警戒心バンバンで
(これは皆知ってる事実ですね)

荷物が出てくるのを待ってたら前にいた

韓国人のかなり高齢の老夫婦。

空港の女性職員があわてて居なくなったんで

どした?と思ってたら


椅子を一つ抱えてやってきて座ってくださいと。

夫婦がお前が座れ、あなたが座れと

押し問答の末

杖を突いてるおじいちゃんのほうが座って

空港のお姉さんが

いたわりの言葉をかけていて

またこの夫婦の掛け合いが面白くて

日本じゃ見られない不思議な人間劇場。

ええもん見せてもらいました。

すっかり警戒解除。

ここまで引っ張って
何が言いたいかというと


当たり前だけど日本だから
問題ないわけじゃなく

韓国だからそうだってわけじゃなく

宗教戦争の体でどんどんひどくなる
イスラム対の争いみても

どの世界でもすべて
間違ってないわけじゃなく


ジェジュンペンだからユチョペンだからジュンスペンだから

JYJファンだから何を言ってても

その人がいい人でも

間違ってない人でもないわけで


属性が近いとシンパシーはあるから
ついつい油断してしまうが

あまりに変なこと言う人にはまず疑って

多少落ち着いて確認すべきだし

この人はここに属する人だから「きっとそういう人のはず」

なんて考え方は

善い場面でも悪い場面でも

短絡的でよろしくないかなと。

ひゃんぞ、ユチョペンだと信用して
チケットお金払ったけど
譲ってもらえなかったことあるんですわ。


自分の好きな人と行きたいからって
チケット代コンサート数日前にお金返却されたんだからw
あれはびっくりした。

結局心折れて
友人いチケットあると言われても

もう行けませんでした。


最近別口でシアペンさんの被害も耳にした。



どんな世界でも立場でも

底が黒い奴は黒い白い人とは白いし

多少から大きな思考の偏りは皆あって

誰もがグレーゾーンを持っている。

私もあなたも、だな。


でも本当に素晴らしい人や
素晴らしい出会いもたくさんある。


一つの箱に入れてはいけないし入れられたくない。

全くその通りだなと。

長々書きながらなんてどうでもいい話なんでしょうか・・・・。あうっ。




にほんブログ村