友人にLINE送ったら



今韓国でヨンダルの最終話を見ることもできず


タクシ―に遠くに連れて行かれて



ホテルまで何とか誘導しようと頑張ってるところで


ああ、まじ飛んでいきたいっと焦ってしまいました。



無事ホテルに着いたようでほっとしましたが。





先日韓国に行った時

タクシーに乗って


ひどい目に合うことはなかったのですが



むしろ安かったらしいのですが



そして人数制限無視してぎゅうぎゅうのせてもらったのですが(ぼそっ)




店にいらしたお客様に聞いたところ



東大門あたりで乗ったタクシーで

えらい値段請求された人もいるそうで。




・・・私たちが東大門で乗ったタクシーは


J子先生とSさんとHさんと私が乗り込み



陽気な三人のおかげでタクシー運ちゃんも

ノリノリになってしまって


ワタシは韓国語で普通に話ですが


韓国慣れしてる友人は片言だろうがなんだろうが

出来る言葉を駆使して


ガンガン攻めまくる。



最後にはタクシーの中は全員大爆笑という



もちろん、ぼられませんでした笑




どこでも言葉での疎通ができれば

ある程度は、嫌な思いしないのかなあとか



ちょっと思った。



また行くこともあるとは思うけどね。


次もいい思い出だけだといいんだけど。